秘密は蜘蛛だけが知っている

自己満足をつらねた記録

はじめに

このブログは、くら子の読書ブログです。読んだ本の感想を書いています。たまに行ったイベントのことも書きます。

多角的な視点や出版の背景といった点から考察するというよりは、『ただの感想』といった体を目指しています。いえ目指しているというよりその程度の思考の持ち主なのです。
すべての記事は私の自己満足のために書いています。冗長かもしれませんがご容赦ください。

 

(1)このブログについて

読書は物心がついたときから始めています。

特別読書が好きなわけではありませんが、時折、読書していない期間が続くと、心が乾いている気分になります。
その一方、私の読書というのはただ一読しただけ、私の中を通り過ぎていくばかりだということに最近気がつきました。
せっかく限りある時間を使って読むのだから、なるべく留まって欲しい。そう思い始めるようになり、こういうブログを作ることにしました。
長い文章はなかなか書きなれず、大変拙いですが、なるべく続けて行きたいです。


(2)管理人について

名前は「くら子」、20代の女性ということだけ書いておきます。
このブログ以外でもいくつかSNSを使っていますが、それらとは敢えて繋げないようにしています。
くら子というハンドルネームもここだけでしか使っていません。同姓同名(?)の方もおられるかもしれませんが、その方々とは関係ありません。

ここには、「これまでのネット上での私」とは繋がりのない私、を綴っています。
秘密は、壁に貼りついている蜘蛛だけが知っています。